どんな悩みがある?ムダ毛の困りごと

すぐに生えてきてしまう無駄毛


無駄毛はすぐに生えてきて、処理をしていても怠るとポツポツ出てきてしまいます。頻繁に処理が必要で、手間が掛かってしまうのが悩みです。特に足や腕などの視線が気になる部位、顔のTゾーンや唇上などが気になる場所になります。また、脇を見せる服を着る場合は、その前日か服を着る直前にすることが多いです。少しでも脇の毛が見えてしまうと、恥ずかしく思うだけでなく、不潔に思われないかなどの心配があり敏感になってしまいます。このように、無駄毛は少しでも見せたくないと神経質になってしまうことが悩みなのです。また、少しでも怠った時に中途半端に出ている状態は、触り心地が悪く、人と接する時も気にしてしまうため気を付ける必要があります。

肌を傷めずに処理したい


無駄毛を処理するには、さまざまな方法があります。カミソリや電気シェーバーなどは自分で行える方法です。サロンやクリニックで行う脱毛は、永久的に脱毛する場合が多く、頻繁な処理からは解放されます。無駄毛を処理する時に、なるべくなら肌を傷めずに行いたいと思うものです。処理をしたことで、肌が荒れてしまう、カサカサしてしまうなどの症状が出やすいですが、これは、保湿をしっかり行い体調を考えながらすることで、悩みは解決できます。さらに悩みになるのが、無駄毛処理時の痛みです。特に、脇などの濃い毛は、頻繁に剃らないために電気シェーバーを使うと、抜く時に痛みがでます。カミソリの場合は、毎日剃ることが必要となり繰り返すことで黒ズミなどの心配も出てくるのです。

脱毛の費用を安く抑えるうえで、クーポンやキャンペーンを利用したり、体験モニターに応募したりすることが有効です。